パロ「ゆいま〜る大曽根様」体験エピソードを動画で紹介

この度、120日に国立長寿医療研究センター 健康長寿支援ロボットセンター リビングラボにて、「パロを用いた支援」が動画にて紹介されております。

ゆいま〜る大曽根様とハッピーネットは、「街づくり」や「パロを用いた支援」についても連携をはかっています。

 動画に登場するパロは「さくらちゃん」ハッピーネットブログでも、どのような活用をしてくださっているかを紹介しています。

また、街づくりに関しての紹介につきましては、こちらに紹介しています。ぜひ動画と合わせてご覧ください。

なお、この動画は厚労省プラットフフォーム事業・国立長寿医療研究センターリビングラボの一部として作成されました。


2022115日(土)1330-1600

大曽根住宅再生を通じたまちづくり

 

 ~地域コミュニティと「ソーネおおぞね」

 

地域の複合交流拠点としてのソーネおおぞねや分散型サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)による古い団地再生の取り組みを紹介します。

ハッピーネットも大曽根居住研究会の一員として、昨年は「暮しびと大曽根」育成健康講座を担当し、今年度は、発展した活動を実施しましたので、お話させていただきます。

zoom参加も可能ですので、まちづくりに関心のある方は是非お申込み下さい。

 

会場:ソーネおおぞね or ZOOM

参加費:無料

要申し込み 申し込みフォームはこちらから

 

052-910-1001 FAX: 052-910-0018

お問合せはこちらのメールから

ダウンロード
チラシ シンポ20220115.jpg
JPEGファイル 11.7 MB